ファイザーワクチン接種に関するお知らせ

新型コロナワクチン4回目接種の予約を開始しました。
当クリニックで取り扱うワクチンはファイザー製です。

 

【ご予約はこちら】

ファイザー(4回目 または 12歳以上の1~3回目)

 

接種の日時

6月13日から接種開始(※6月13日は15:00から接種開始となります)。
‣ 平日:9:00~13:00、15:00~18:30
‣ 土曜:9:00~13:00

接種の対象者

3回目のワクチンを接種してから5ヶ月以上が経過している方で、(1)または(2)の条件を満たし、4回目の接種券を持っている方になります。
(1) 60歳以上の方
(2) 18歳~59歳で、重症化リスクが高い方(下記の表に当てはまる方)

<重症化リスクが高い方>
・肥満指数(BMI)が30以上 (※身長170cmで体重87kg以上、身長160cmで体重77kg以上が目安)
・糖尿病
・慢性の呼吸器疾患(気管支喘息、COPD、間質性肺炎など)
・慢性の心臓疾患(心筋梗塞後、心不全など)
・慢性の腎臓疾患(腎機能障害など)
・慢性の肝臓疾患(肝硬変など)
・免疫力が低下した状態(血液疾患、悪性腫瘍、ステロイド治療中など)
・睡眠時無呼吸症候群
・重い精神疾患     など

接種当日の注意事項

(1)お持ちいただくもの
‣ 接種券  ※必ずお持ちください
‣ 予診票  ※記載してお持ちください

‣ 身分証明書 (マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
‣ お薬手帳 (お持ちの方)
(2)お願い
‣ 肩を出しやすい服装でお越しください

※接種券の配送について
60歳以上の方は順次届きますが、18歳~59歳で重症化リスクのが高い方は、ご自身で接種券を取り寄せる必要がございます。
事前に申請された方は接種時期に合わせて配送されますが、接種時期が過ぎている方は申請から2週間を目安に配送されますので、4回目接種をご希望の方は事前に市町村へ申請してください。市町村への申請方法はこちら

 

 

よくある質問(Q&A集)

Q:3回目は集団接種だったのですが、4回目はクリニックでできますか?

A:はい、できます。前回どこでワクチン接種をしていても、4回目は当クリニックで受けることができます。

Q:3回目はモデルナ製のワクチンだったのですが、4回目はファイザー製でも大丈夫ですか?

A:はい、大丈夫です。ファイザー製とモデルナ製の交互接種でも、十分な抗体価の上昇が期待できます。

 

【ご予約はこちら】

ファイザー(4回目 または 12歳以上の1~3回目)