5歳~11歳のコロナワクチン接種に関するお知らせ

5歳~11歳の方の新型コロナワクチン接種を行っております。
当クリニックで取り扱うワクチンはファイザー製です。

【ご予約はこちら】

小児ファイザー(5歳~11歳の1~3回目)

 

接種の日時

‣ 月曜、水曜、金曜:9:00~13:00、15:00~18:30
‣ 土曜:9:00~13:00

接種の対象者

‣ 5歳~11歳で、接種券をお持ちの方
※3回目接種を受ける場合、前回のワクチンを接種してから5ヶ月以上が経過している必要があります。
※以下のような重症化リスクが高い基礎疾患をお持ちの方は、特に接種が推奨されています。

<重症化リスクが高い基礎疾患等>
・慢性呼吸器疾患(気管支喘息等)
・慢性心疾患
・慢性腎疾患
・神経疾患、神経筋疾患
・血液疾患
・糖尿病、代謝性疾患
・悪性腫瘍
・関節リウマチ、膠原病
・内分泌疾患
・消化器疾患、肝疾患等
・先天性免疫不全症候群などの免疫抑制状態
・その他の小児領域の疾患等
・海外での長期滞在を予定している場合          詳細はこちら

接種当日の注意事項

(1)お持ちいただくもの
‣ 接種券  ※必ずお持ちください
‣ 予診票  ※記載してお持ちください

‣ 身分証明書 (マイナンバーカード、健康保険証など)
‣ 母子健康手帳 お子様のワクチン接種履歴を確認するため)
‣ お薬手帳 (お持ちの方)
(2)お願い
‣ 保護者の同伴が必要になります。
‣ 保護者の署名が必要になります。

‣ 肩を出しやすい服装でお越しください

 

よくある質問(Q&A集)

Q:ワクチンの接種量や接種間隔はどれくらいですか?

A:接種量は12歳以上で接種する量の3分の1になります。接種間隔は成人と同じく3週間です。

Q:他のワクチンとの接種間隔はどのようにすればいいですか?

A:他の予防接種を、新型コロナワクチンと同時に接種しないでください。
前後に他の予防接種を行う場合は、新型コロナワクチン接種と13日以上の間隔をあけてください。

Q:接種を受けた後、気を付けることはありますか?

A:接種を受けた日は、激しい運動は控えてください。
お風呂は入れますが、接種部位を強くこすったりしないようにしてください。

【ご予約はこちら】

小児ファイザー(5歳~11歳の1~3回目)